Fishbook

釣りノウハウから釣果報告、熱帯魚、食について

飼育魚紹介

どうも、uppiiです。

本日は、現在飼育している魚達を紹介しようかなと思います!

 

まず、飼育環境はこんな感じです。

f:id:teria0292:20200824210449j:plain

メインの120cm水槽

f:id:teria0292:20200824210626j:plain

90cm水槽

僕はあまり混泳せず、気に入った子達を魅せる育て方が好きです😌

ですので、結構寂しい?感じはあるかもしれませんね。

 

続いて、飼育魚の紹介です。

あまり混泳はしないと言っても意外と魚の種類が多かったので、今回は目立つ子達だけ紹介します。

こちらは、メイン水槽の過背金龍と、ポリプテルス・エンドリケリー、奥の隠れてる子が

ポリプテルス・ビキールキールです!

f:id:teria0292:20200824211030j:plain

この金質にベタ惚れしてお迎えしました❤️

キールは餌の時以外ほとんど顔を見せてくれません笑

このほかにもコウタイやセルフィンプレコなどがいます。

 


続いては90cm水槽のアクアリーダー産紅龍

f:id:teria0292:20200824211452j:plain

この子は成長が遅いです。

ゆっくり育てた方が発色が良い!という話を聞くこともあるので試し中...

この他、90cm水槽にはプレコ類やメガロドラスなどを飼育中です。

とは言ってもほぼみんな幼魚ですので、現在の90cm水槽は幼魚飼育用となってます。

 

 

さて、今日はここまでにします。

ぼちぼち魚種解説や、飼育のノウハウなどを挙げていこうと思います。

では、次もよろしくお願いします😌